*

「 季節の行事 」 一覧

始業式は雨!

2014/01/08 | 季節の行事

始業式は雨です。 子供は、荷物が多いのに大変です。 今日は、お習字セットや絵の具などを持って行くのでしたが、 この雨での持参は大変だろうと思い辞めました。 でも、中味は点検していません

続きを見る

曜日が分からなくなるーーー

お正月ぼけで曜日感覚が全くなし・・・ 今日は、何曜日なのか、何日なのか、 全くわからな~い。 いや~~~参ります。 別に曜日が分からないからと行って問題はないのですが、 銀行はあした

続きを見る

明けましておめでとうございます

2014/01/01 | 季節の行事

新年があけましたね。 今年は、去年以上に輝けますように。 昨日からツカレがでて身体はちょっと不調。 新年というのにね。 横になりたいです。 寝たいです。 でも、寝れないのが主婦

続きを見る

大晦日です。忙しいですね

2013/12/31 | 季節の行事

主婦は忙しいです。 慌ただしいですね。 バタバタしています。 それなのにブログ・・・ を書いている暇なのか では、今日は短めですが、 来年も宜しくお願いします。 掃除をし

続きを見る

大晦日はお寿司を注文

2013/12/29 | 季節の行事

大晦日は、お寿司を注文しました。 でも、105円寿司。やっすーーー。いのでOKです。 安くていいのです。 毎年高齢の寿司。 大晦日は、お寿司と年越しそば、近所のスーパーで半額をゲットす

続きを見る

年末は人混みー、イヤだね。

年末は、どこに行っても人・人・人。 どうしましょう。 銀行に行っても行列。 郵便局に行っても行列。 スーパーに行っても行列。 もぉーーーーーー、外に出かけたくないよ。 ひとが多

続きを見る

クリスマスパーティー

サンタさんの存在はいつ気づくんだろう?? サンタのプレゼントは、年末はきつい。 子供の友達は、長男・長女が多い。 だから、信じているのか! 今、5年生。 そろそろ気づいてもいいんじゃ

続きを見る

木枯らし1号!秋は?

今日からすっかり寒くなりました。 秋は・・・?全く感じれなかった。 一気に冬になったような気がします。 今日は、ジャンバーを引っぱりだしました。 臭かったでが、寒いから着ましたが。

続きを見る

お正月は「おせち」を頼む?食品偽装問題が気になる!

2013/11/08 | 季節の行事

最近は、食品偽装問題ですね。 本当に多いですね。どこの会社も信じられなーい。 外食は、唯一の楽しみ。洗い物をしなくてもいい。 買い出しに行かなくても良い。 主婦の私には、メリットがたくさんなの

続きを見る

クリスマスの思い出

メリークリスマス!! サンタさんの存在を知ったのは、小学4年生。 お姉ちゃんから、「サンタさんは、お母さんやで~」と聞いた。 聞いた時は、ショックやったな~。 何度も何度もお母さんに「ほん

続きを見る

no image
カープ3位!残念

今日の見出し。 阪神ファンは、巨人を応援。 そりゃーそうだ。

no image
大気が不安定。今年はどうなってるんだろう?

今年は、雷雨。怖かったです。 先日は、大雨に雷。 もう、怖くて、、

no image
ドラえもん映画を観てきました!

夏休み映画を観てきました。 感動映画でした。 大人でも楽しめる

no image
ドラえもん「STANDBYME」明日から公開!

ドラえもん映画といったら春休みですよね。 今年は、夏休みも公開される

no image
オールスターゲーム!大谷投手最速!

オールスターゲームは、今日はパ・リーグが勝ちそうですね。 でも、

→もっと見る

PAGE TOP ↑